クルーズが逝った。
残されたものを使うしかないな。


クリーチャー12

秘密の探究者×4
若き紅蓮術師×4
石鍛治の神秘家×4


呪文29

思案×4
渦巻く知識×4
ギタクシアス派の調査×2
時を越えた探索×3
目くらまし×3
force of will×4
稲妻×4
剣を鋤に×3
殴打頭蓋×1
梅沢の十手×1

土地19

溢れかえる岸辺×4
汚染された三角州×2
沸騰する小湖×2
不毛の大地×4
volcanic island×4
tundra×3


サイドボード15

翻弄する魔導師×3
呪文貫き×3
水流破×2
紅蓮破×2
安らかなる眠り×2
摩耗+損耗×1
真髄の針×1
火と氷の剣×1


DTT入れてみますた。
一人回しした感じだと、引ける枚数はクルーズに比べて減るけど、こっちの方が圧倒的に器用に動ける。クルーズのが断然良かったという名残りおしさは特に感じない。

ネメシス抜いてみた。
クリーチャー低マナ域で固めたかったんよ。バター初手に来てもキープ基準を満たせることが多くなった。ネメシスとバターが一緒にある初手にヌガー!!ってなることが多かったんで。


サイドにピアス3枚!

探査ドロー入れてる都合上、構える挙動をメインでは減らして自分から動ける構成にしたかった。なんで、メインでは除去優先して、コンボ相手にはアグレッシブサイドボーディングみたいな感じで、除去とカウンターその他諸々ごっそり入れ替える。

プレイ下手だったのもあるけど、メインのピアスを今までうまく使えたことがあまり無いってのが一番大きい。特定の相手にしか効かん感。


もっといっぱいゲームしてどんどん構成をいじって行きたいと思います。
でもこの形、かなーり使いやすい!!



個人的にはネメシス禁止にしてほしかったなぁ。
環境で大暴れしたわけではないけど、あれが出た時のゲームのつまらなさがハンパない感じがする。どの領域にも依存しないパワーカードってどうなの?っていう。

コメント

TAP-MOX
2015年1月28日20:29

戻って来たら、俺はミラクル、ジャンド、ポックス、ジェスカイコンボ、土地単組んだからやらないか。

びりー★
2015年1月28日21:58

私もデブス、ゾンビ、ペインター、土地で待っているよ。

ポニョ焼き
2015年2月3日13:33

二人とも土地単持ってるんかいwwww
楽しみにしてます〜

nophoto
NT
2015年2月11日15:56

15日午後アメドリ行く予定だから遊ぼうず

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